本文へ

オンラインで学べる整理収納

【オンラインで学べる整理収納】

 

仕事も学びもコミュニケーションも多くのことがオンラインでできる時代になり、様々な工夫やIT技術の進歩によってリアルと遜色ないやりとりが可能になりました。

資格取得に関してもコロナ禍が後押しし以前に増してオンラインで学べる選択肢が増えているように思います。

オンライン受講が人気の理由には次のようなメリットがあることが挙げられます。

 

・交通費がかからない

・移動時間がかからない

・服装を気にしなくてよい

・プライベート空間でリラックスして受講できる

・感染症の心配をしなくてよい

・場所を選ばないため自宅以外でも受講可能

 

時間や場所の制約、外出に伴う様々な準備や煩わしさを省いて学びに集中できる、オンライン受講にはこのようなメリットがあります。

 

整理収納協会でも経験豊富な講師が担当する以下の講座でオンライン受講が可能です。

 

◆整理収納清掃講座3~1級

整理収納、清掃に関するノウハウを段階別に学びます。1級まで受講することで実習を通し、より実践的に活用できるスキルの獲得を目指します。

1級の実習もオンラインで受講可能です。講師が現場で使う技術を見せながら一緒に学ぶ臨場感あるバーチャル実習を体験できます。

整理収納清掃(3S)コーディネーター講座の詳細はこちら

 

◆整理収納士認定講座

生前整理+遺品整理+整理収納清掃3sの内容が全部入った法人、事業者様向けの講座です。

整理収納の基礎他+生前整理の進め方、見積方法他+遺品の取扱い方、廃棄物となる場合の取扱い方がまとめて学べる資格取得講座です。

こちらも、オンライン受講が可能なためすでに関連事業を展開されている忙しい受講者様に人気の講座です。

ドア

整理収納士認定講座の詳細はこちら

 

◆子ども認定講座

3~4歳の幼児期から中学生まで段階に応じた片付けスキルを身に着けられる講座です。

オンライン受講では会場までの往復時間、送り迎えなど気にすることなく生涯にわたって役立つ知識が身につく講座です。

 

全講座、リアルタイムでのオンライン受講で双方向コミュニケーションが可能なためインプット、アウトプットを通した効率的な学習が可能です。

分からなこと、確認したいことをその場で解決できるので学んだことがしっかり身につきます。

子どもお片付け講座の詳細はこちら

 

ご希望があれば、会場での受講も可能です。

ご都合とお好みにより自分スタイルの学びで生活と事業展開に活かせる資格取得を目指してみませんか。